2021年01月20日

NO...5919

朝、レースのカーテンを開けると、前の建物の横に大空と雲と小山が見えます。今朝は特別に気分が高揚。訳は家の中にあるビーズクッションの位置のアイディアがうまくいきそうになってきたから〜。
大げさに言えば畳半畳ほどの大きなビーズクッションを買ったものの部屋の中に収まる場所がありません。ただ大きいだけ。それなのに部屋の中で大威張り。
ピーズクッションのよくないところは形が決まらないこと。つまり流動性に富み過ぎて、乗った時々で、あれこれの形に動いてしまう。これがわたしの足を不安定にしてアブナイ。足がよろける〜。
思えば、つまらないものを買ってしまったものです。ず〜と前、同じものを買って失敗、捨てた経験があるのに、懲りずに、コロナの暇は、またこんなものに手を出させました。しかも今回は大きさが半端じゃない。
「どうする、あきの?」そう言われても〜もう実際家の中にあるんだしぃ〜。と、だいぶ悩んでいました。そしてついに今朝、「じゃまくさいッ」ポンと投げた先が、アイデアとなりました。「いいじゃん、ここならいいじゃん」と言うわけで定位置発見。部屋の隅っこに座ってみると立ち上がるときに危なっかしいけれど、場所はテレビを見るのに、なんともカンフォタブル。ついに我が部屋の一員としてOKを出すことに。
posted by akino at 00:00| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も ずっと前に2個も色違いで買ってしまい飽きるとそのドダッとした感じが邪魔くさくて捨てました。
Posted by Unico531 at 2021年01月20日 02:18
あきのさん おはようございます。

面白い記事ね〜 ふふふ
コロナで暇だからって クションと喧嘩したり
喜んだり‥ 足大丈夫? 蹴って 足負けるよ
お気をつけあそばせ。
Posted by hiko at 2021年01月20日 08:02
バランスボールもそうですが、そういう不安定なものに座ったり立つときに、あらゆる筋肉をつかうということでしょうか?

しばらく楽しんでください。^^
Posted by oss102 at 2021年01月20日 08:45
No.5916
 自然豊かなあきのさんのエリアをイーナくんと散歩しながら見せていただきました。思うことは、欲深い私は心が欲しいと思ったことを我が身もわきまえずに現実のことにしてきたな・・と。hikoさんへの「文の長いのは、まりさんという人もいますから」はい・・いつも反省しながら直りません。お許しを。
No.5917
 イチローさんの現役引退試合セレモニーをテレビの生放送で感動しながら見ました。
恒の字さま、初めてお目にかかった時のことが忘れられません。今もご活躍されている様子が目に浮かびます。
No.5918
 やはりあきのさんは色々な教育・習い事をさせてもらった環境の中の方なのですね・・。私は田舎の山野を駆け回るだけの野生児でした。ここのところ忙しくて・・まとめ書き・・また長文になってしまい申し訳ありません。
Posted by まり at 2021年01月20日 10:52
Unicoさん
安定しないところは、引っかかると危ないですよね。ありったけ隅の方へ持って行きました。

hikoさん
まったくこんなものと喧嘩しているところがコロナの日々なんですよ。お里が知れるでしょ。(^O^)

ossさん
若いときには身体の反応が良いからいいけれど、年取ったら下手すると骨折なんてあるかもしれません。気をつけないと〜です。

まりさん
長文気にしない手でください。誰も何も言いませんから。
ここのところ、登場されないのでコロナで東京へは行っていないはずだしとおもっていました。(^O^)
Posted by あきの at 2021年01月20日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。