2021年01月15日

NO...5914

いよいよコロナが間近かに迫っているような不気味さ。とにかく神奈川が東京の後を追っている感じに思えます。
散歩は、買い物がある時はついでに済ませます。後は一日中家にいる。すると夏休みのような不思議な時間感覚。とにかく一日24時間が自分のものなのです。寝ていようが掃除をしようが、料理をしようが、まったく自由の身。
今日について言えば10時に散歩に出ました。グリーンベルトを歩いていると、腰が痛い。別に何をしたのでもないのに、鈍痛。それで予定の半分で切り上げました。
帰宅すると、散歩しながら考えたことをすぐに実行。小豆を火にかける。それからベーコンとキャベツと人参ときのこと卵と冷や飯でチャーハンをつくる。後はセロリを薄く細く切ってタッパーへ。(こうしておかないと面倒臭くて食べないから)。ベランダの漬物のカメを洗って片付ける。ここまでやって早めのランチ。後もう半分、今日があります。夜もあります。たっぷりの時間、時間大尽です。
posted by akino at 00:04| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。私の毎日と似ているのにさすが面白く書かれてますね。朝の味噌汁の具に4種類ほど使いますが少しでよいのでそれぞれ密封容器で保管して必要なだけ使います。刻んだ油揚げが安くなる時があり油を抜いてから袋を入れ替え冷凍します。豆腐のない時に使います。舞茸に
はまっていて1パックを小さく.わかめや.小松菜.ネギなど...横文字の料理は苦手で作れませんがこれでもげんきです。
Posted by 伊奈寿子 at 2021年01月15日 08:23
すっかりコロナタイムにはまってしまって、外出予定があると、忙しい気分になります。
今日はアオバト・・夕食当番・・忙しいイソガシイ(´・ω・`)
Posted by oss102 at 2021年01月15日 08:56
おはようございます。今日も暖かい朝です
もう少ししたら私も散歩に出かけます。

今日は、料理編 ありがとう
小豆 何作るのかなあ?

寿子さんの刻み揚げの冷凍は、良いですね
私も作り置きしますね〜 ありがとう

私 hiko女史では、ありませんよう
学歴もなく あんぽんたん です
Posted by hiko at 2021年01月15日 10:30
ここのところこの場をお借りして楽しい時間を持てて幸せです。本名の伊奈寿子さんとても女性的ないいお名前です。私は二十歳の時出逢った素敵な方でした。今の私は画数が多すぎて男性なら最高の名前だとかその道の人に言われましたが自分では本名も好きです。先ほどの方へ。私はあんぽんたん日本代表のような者です。
Posted by 伊奈寿子 at 2021年01月15日 11:11
hikoさんと伊奈寿子さん
こういう出会いがあってなんだか一気に相手を気に入って、ということがあるから面白い。そして顔も知らないのにどんどん親しみが増していくーー、いいじゃないですか。
どうせ死ぬまでしか生きていないのだから、じゃんじゃんいろいろ書きましょう。
小豆は沢山煮て今食べる分以外は冷凍。全部おしるこ用です。
Posted by あきの at 2021年01月15日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。