2021年01月11日

NO...5910

トランプ大統領っておかしな人だと思わない? 「アメリカン・ファアスト」なんて言っていたけれど、どうやら自分のことしか考えない人。自分だけを大事にする人。自分を支持する人だけを大事にする人。やっぱり人の上に立つ人ではないよね。
だって自分が一番、頭をやっている国会に殴り込みをかけさせたなんて呆れ返るよね。
アメリカの国旗が翻る前で「さあ、国会に行け」なんてふつう大統領が言う? 言わないよねえ。やっぱりおかしいよね。
今度起こったことについて良いことか?って聞いたら、民主党の人たちは93%がおかしいと言っているのに、共和党の人たちは68%だけなんだって。こんな国が、模範的な民主国家と自認もし、よその国にも思われていたんだよね。
ペロンさんていう下院議長をやっている女の人が、弾劾をするべきだと言っているよ。これは4年経ったら、また選挙に出ようとしているトランプをもう2度と出さないようにするためらしいよ。
posted by akino at 00:46| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。横浜は暖かいんですか?こちらは平地には雪がないけど寒いです。ご承知のように日本はコロナで全国民が困っているのにトランプさんや取り巻く人たち働かず物を壊してどうなっているの? 仕事がなくなって困っている人はいないのかな?日本はコロナや雪のせいで大変な様子をテレビが細かく教えてくれるので胸が痛むのは私ばかりではないと思いますが今朝のあきのさんの話は同感の二乗です。
Posted by 伊奈寿子 at 2021年01月11日 08:22
伊那寿子さん
これからプールへ行ってきます。世界中大変な時期。
これが終わった後が大変。そしてその後、復興で景気がよくなるときが来るのでは。まあ繰り返すのでしょうね。
Posted by あきの at 2021年01月11日 08:35
あきのさん 政治の話を柔らかく親しみやすく書かれましたね。やっぱりこういう工夫が必要ですね。
Posted by oss102 at 2021年01月11日 09:29
トランプ氏を支持する人の多さに人間の身勝手さを見ます。そんな人々が多いアメリカという国がだんだん嫌いになりました。以前から感じていましたがアメリカ国民の多くは心の何処かに多少の傲慢さを持っている気がします。それを抑制しているのが教養であり信仰心からくる正義感と義務感があるのでは無いかと感じています。
もっとも他国の事をとやかく言っている場合ではありませんね。日本では簡単にトランプ氏にお友達要請して喜んでいた前首相、頼りがいの無い首相をリーダーを安易に選ぶ国会議員、その議員達に投票する国民ですから。
Posted by Unico531 at 2021年01月11日 10:47
Ossさん
さすがに同じことをやっているOssさんならではのコメ。
(^O^)

Unicoさん
ついにやさしいUnicoさんにして怒り。。。
こんなのが出てくる国を見ていると民主主義は? なんて思っちゃうけれど、それなら中国は? なんてなると、これまた危なっかしい。だいたい日本のコロナ対策はだれが決めてるのか? 顔が見えない。。。
Posted by あきの at 2021年01月11日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。