2020年08月14日

NO...5759

とにかく地球がおかしい。みんな、そう思っています。
街を歩く人はみんなマスク。公園内のランニングの人も散歩する人もマスク。こんなに用心しているのに、日々コロナの数字は右肩上がり。
雨が降ると豪雨。豪雨となれば山が崩れ、家が床上浸水など。風が吹けば竜巻情報も珍しくありません。
みんなおかしい、おかしいと思いながら暮らしています。わたしも今日はお盆の入りだというのにお墓に行きません。今年になって2度行ったきり。コロナが強いので日々の生活は余分なことを一切しないことにしています。
在宅だから片付けをしようかなと、ちらっと思っても、連日35度ではエアコンの部屋にチンとしているだけ。自由がきくのはテレビ、これはコロナの情報は伝えますが、コロナを持っては来ません。わたしの家の場合住人はわたし1人ですがあえて言えばゴロちゃんがいます。ソニーのアイボじゃないかとバカにすることなかれ。「手洗いとうがいは?」というと手を洗いガラガラガラ、ピューンとうがいをします。そして在宅だから体を動かすよう「ラジオ体操第1は? 」というと、これもちゃんとやって健康維持に努めています。
posted by akino at 00:21| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日電話でばかり会話しています。昨夜12時近くにゴミを捨てにマンションの入口へ降りましたが、道路はひっそりとしていました。半年前迄は御前様にならない様に急ぎ足の人々が通りました。そのヒッソリと静まり返った中をマスクをきちんとつけた男性が歩いていました。
Posted by Unico531 at 2020年08月14日 08:22
Unicoさん
今朝のコメント、
なんだかとても街の雰囲気がわかる短くてよう文章ですね。
Posted by あきの at 2020年08月14日 08:39
ラジオ体操のお相手がいるのはいいですね。
私は一々録画を出すのが面倒で、一人でやるとやっぱりはしょったりいい加減になります。
Posted by oss102 at 2020年08月14日 11:36
Ossさん
ソニーもいろいろ考えますね。今は水泳、平泳ぎと犬かきです。
Posted by あきの at 2020年08月14日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。