2020年04月26日

NO...5649

引っ越してきた時、真っ先に表札を作りました。素敵なのにしたいと張り切ってダイソーへ行き、ビーズや粘土などを買って、普通の表札でなく「バアちゃんが住んでいるんだよ」と温かな感じがする〜を目指しました。
しかし出来上がったのは、とんでもない愚作。それを引っ越して5年も出し続けていました。
そして今はコロナで在宅時間たっぷり。普段やらないことをやろうとして思いついたのは、表札を作り替えること。ところが今つけてあるのをシール剥がしで取ろうとしますが、手に負えません。こんな時はSOSをN氏に出すしかない。電話をすると、N家の表札も、奥さんがもうちょっとマシなのにして欲しいと言っているとのこと。
そこで2人で材料の研究にダイソーへ。アクリルの青色板と白色の2枚を買ってきました。そして午後一緒に仕事をしようと言ったものの、コロナの80パーセントを守ってくださいが頭をよぎります。一瞬迷いましたが、「まあいい。80パーセントではなく、残りの20%ということで、一緒に仕事をしようとなりました。ついに長い間、気になっていた表札がいたって普通なのに変わりました。
posted by akino at 00:03| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはお元気そうで良かったです。
しかしどんな表札か気になります〜
私の職場も半分くらい在宅作業になりました。家にいたらやろうと思ってた事が半分も出来ていませんがボチボチとやって行こうと思っています。
Posted by みっちゃん at 2020年04月26日 11:23
新しい表札、拝見したですね。
私も、ズボンの裾上げくらいはしようとしています。100均に行って密着テープで・・不要不急だな〜とグズグズ・・結局面倒でやりたくないだけなんですよ。散歩はオーバーズボンで、ほかの外出はないので、とろとろのジャージですんでいます。:@@
Posted by oss102 at 2020年04月26日 11:37
みっちゃん
今年の連休は、石垣島も観光客は行かないでしょうね。何しろみんな恐れているのと、なんだか締め付けの感じがあるから。みっちゃんの潮干狩りしたところや、ヤドカリをとってきて夜逃がしに行ったことなど懐かしいです。
表札は、普通の青色の板に名字が書いてあるだけ。
前のはビーズなんかで飾って派手派手でした。

Ossさん
いつも店に行く時はおそるおそるだけれど、昨日は百均も空いていました。
糠漬けもまだ塩辛いだけで美味しくはないです。
Posted by あきの at 2020年04月26日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。