2020年04月18日

NO...5641

テレビは朝から晩までコロナ、コロナ。人手が足りない、どこそこで何人死んだーー今日の感染者はなどとたたみ込むように喋る。これではみんな落ち込んで、治る病気も治らない。
こんな時こそ、明るい前向きな番組の企画を考えるのがテレビ局の役割ではないか。
そこで明るい番組をやっているチャンネルを探す。ありました。やたらと明るい番組。明るく前向き。
物の宣伝番組です。これさえあれば人生バラ色と言った感じ。いつもならくだらない〜と、チャンネルを回すのに明るさに惹かれてつい、見てしまう。
例えばこんなです。食欲のなさそうな老夫婦が食卓に向かい合っています。ご飯・味噌汁・皿の中にプチトマト3個それに鮭の切れ目の皿。
すぐに場面チェンジ。威勢の良い宣伝マン登場、「これでは野菜が足りません。野菜は1日350g、栄養バランスが悪い」と言いながら、野菜ジュースの袋をコップにあけて水を注ぐ。
画面はたちまち朗らかムード展開。これを飲んだら栄養満点、たちまち夫婦もニコニコ。ここへ出演している俳優たちも出て、試飲しながら「美味しい〜」「本当、美味しい〜」「これで栄養満点〜」と喋ります。たしかに明るい番組ではありますが〜?
posted by akino at 00:11| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TVニュースはコロナの事がメインだし、ヴァラエティ番組は元々好きじゃ無いし、歌番組は同じ様な顔をした若い子が知らない歌を歌って踊っているか古い歌手達が辛気くさい古い歌を歌っている。コチラも敬遠。
ドラマも警察モノか医者ものが多くて見る気が失せます。ではTVなど消しておけば良いのですが何となく電源を入れてしまうのです。
確かにTVショッピング番組は明るい押せ押せムードですね。つい試してみたくなりますし。
Posted by Unico531 at 2020年04月18日 08:13
あきのさん
おはようございます。
今時の明るい番組というのは「○○ショッピング」ぐらいでかな。前向きになれたらこれも薬。
明るくするために、川柳でもいかがです・・・
1、恐ろし数字で脅かす学者さん
2、言い出しは俺だ俺だの十万円
3、映えるけど百合子のマスク高そうね
4、顔が売れ本まで売れる専門家
5、不評だが届くマスクに罪はない
(朝日川柳より)
どれもネタはテレビから。笑えないですね。

Posted by ハル at 2020年04月18日 08:23
Unicoさん
全く右同じという感じです。
今朝は小原庄助さん、ゆっくり風呂に入りました。
風呂流さないで、夜もう一度入ろうというけち臭さです。

ハルさん
わたしは1と3が好きです。
安部さんもいつもと違うことをやるのでオタオタしてしまいますね。
Posted by あきの at 2020年04月18日 08:56
やっぱりTVが頼みです。本は目が疲れるばかりでなく、目をソボメテ読むので眉間にシワが・・(>_<)。
面白そうなのを録画して楽しんでいます。
ブログのネタもそこで拾うことになります。
CMは、一緒に声を大きくして発声の練習です。^^
Posted by oss102 at 2020年04月18日 11:10
Ossさん
まったく同じです。
今夜は団地の理事会があり、
明日は総会(委任状を多い)
これで役目もおわりです。
Posted by あきの at 2020年04月18日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。