2018年08月23日

NO...5032

ちょっとしたことで、PCが開かなくなりました。
それでMaCに電話してパスワードを統一したい旨を話ました。「何しろ85歳だから〜」と付け加えると、相手は「わかりました」と急に噛んで含めるように教えてくれるようになります。ウッシッシ。)^o^(
こうなると年齢は武器。長年あれこれ大変だったパスワードを気持ち良く統一することも教えてもらい幸せいっぱいになってPCを閉じました。
ところがです。夜になって開けると、またトラブル。トラブルが始まるとPCほど手に負えないものはありません。
若い人たちなど、スイコラスイスイとやるのに、こちとらはエッコラ、ヤッコラ。それでもPCという遊び道具がやめられないのは、こんなに面白いおもちゃは滅多にないからです。
で、今朝はまた親切なMacのお兄ちゃんに手取り足取り教えてもらって解決しました。
posted by akino at 10:49| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきのさんがブログアップしていないので心配していました。解決して何より安心しました。
Posted by Unico531 at 2018年08月23日 13:08
パソコンのトラブルはお手揚げです。こんなに困るものはありません。
晩年にこんな飽きない玩具と出会って幸せですね。壊れない・変わらないPCが欲しいです。
年寄には半額という法律が出来ないかしら。(´・ω・`)
Posted by oss102 at 2018年08月23日 16:11
Unicoさん
いやーっ、自分の体のトラブルでなくてよかつたです。
今回はパスワードでお手上げでした。同じにして覚えやすい数字と思っているのに、いつの間にかいい加減になっていて〜。

Ossさん
PCのトラブル経験はまったくお互いにです。
今日はまた暑くなっています。日焼け止めつけ忘れたりしているので真っ黒です。
Posted by あきの at 2018年08月23日 16:58
暫らくやすんでいるうちに、まったくわからなくなりまりました。としはとりたくないものです。
Posted by koima. at 2018年08月23日 18:19
暫らくやすんでいるうちに、まったくわからなくなりまりました。としはとりたくないものです。
Posted by koima. at 2018年08月23日 18:23
Kojimaさん
Jが抜けています。
これからせいぜいコメントにいらして再度ブログを始められたらと思います。
Posted by あきの at 2018年08月24日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。