2018年04月20日

NO...4907

今日から夏の気温だと天気予報は言います。イーナの長い毛が気になりだしたのでカットすることに。電話すると、すぐ連れてきてくださいと。自転車の前カゴに乗せて能見台通りへ行きました。2時間ほどで仕上がると言います。
店の近くの友に電話をして「イーナのカットに来たから、待つ間ランチしない?」と誘いました。一年半ぶりに会うのでたのしみに待っていると、その人の亡くなった母親そっくりの人が現れてびっくり。
どうしてこんなに年取ってしまったのかな。でも考えてみれば、85歳なんだから当たり前です。「わたしの家に遊びに来るのはもう無理そうね」そう言うと「あそこまでは歩けない」と素直です。
ただし、頭はしっかりしていて意欲的。民俗学の話になると生き生きしてきました。自分の足で集めた資料を形にして残したいと話していました。
イーナに会いたいというので、駅前で待っていてもらい、店からピックアップしてくると、久しぶりに会ったので大喜びでした。 
posted by akino at 00:05| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう毛刈りの季節到来ですか! スッキリしてイーナ君喜んでいますか?
しばらく会わないでいると友も知人も変化に気付きますがしょっちゅう会っている人の老化は余り気になりません。毎日見ている自分の顔や姿も改めて見ると、うーんババアになったと思います。この歳になると肝心なのは頭ですね。

昨日五平餅らしきものを作りました。らしきものと言ったのはくるみを買い忘れゴマを擦って胡麻味噌にしたからです。でもそれなりに美味しかったです。
Posted by Unico531 at 2018年04月20日 09:22
久しぶりに知人と会うのは嫌なものです。
お互いさまではありますが・・・なにより好きなものがあって、それに向き合うとイキイキ・・素晴らしいことですね。
イイナ、スッキリしてハンモックに乗りますか?
Posted by oss102 at 2018年04月20日 13:28
Unicoさん
ちょっと会わない間に変わるものです。散歩嫌い人と会うの嫌い体を動かすの嫌いという人なので、アドバイスはできませんでした。
わたし五平餅のおかげで体重ガガ〜ン。ありゃりゃです。

Ossさん
どうも部屋がすっきりしないので、ついにハンモックはベランダへ。ここで乗って、イーナも乗せてゆらゆら揺すると気持ちよさそうに乗っています。せまいせまいベランダです。想像してください。それにしても写真が載せられなくてゴメンなさい。
Posted by あきの at 2018年04月20日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。