2018年04月18日

NO...4905

わたしは誘惑に負けて、とんでもないものをAmazonに注文しました。
何を発注したと思いますか。無駄中の無駄物品
ある日、Amazonでこれを検索したせいで、その後わたしの行く先々にうるさくつきまといました。「どうですか?買いませんか」と。でも押し売りというのではなくスマートにやってきます。
最初の検索は「どんなものかな?」 程度でした。
さんざん逃げ回っていたのに、ついに一昨日「えいっ」。
するとさっそくご注文ありがとうございました。土曜日に着きますとメールが来ました。
いざ注文を済ませてしまうと、今度は品物到着が楽しみになります。
「うわーっ早ッ」何と火曜日の今日もう着いてしまいました。
さっそく開けて、適当に広げました。最後に布を引っ掛けて完了。
何を買ったか想像つきましたか?
答えーーハンモック。テレビを見るのに便利です。(^o^)
posted by akino at 01:22| Comment(8) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「とんでもないものを・・」と書かれてあれば失敗だった?と連想します。でも笑顔マークが最後に。ラクチンですか? 私ならきっと買う前に 重い自分の身体を何処に引っ掛ければいいんじゃ??と天井を見上げてしまうでしょう。あきのさんには経済的余裕があるのだなぁ〜と思います。私が一番 物を買ったのは40代の頃でした。もちろん衝動買いの洋服などのように失敗もたくさん。でも、その頃気に入って買った「物」は、今も身の回りにあり、大事に使っています。最近は極力物を増やさないように努力しています。実物を見ずに物を買うことが、なかなかできない性分です。
Posted by まり at 2018年04月18日 10:57
まりさん
組み立てのところが鉄の棒というか、パイプで出来ていますから、部屋と合いません。なくて良いものを出来心で買ったという感じです。
Posted by あきの at 2018年04月18日 12:41
先日のブログにハンモックのことをチラと書かれていましたね。だから今日あたりお披露目かなと思ってました。
体は不安定なのに、TVをゆったり見られるんですね。あきののものたちに画像いれてほしいなぁ〜
Posted by oss102 at 2018年04月18日 13:00
面白いものを購入しましたね。
近くにハンモック・カフェができています。流行しているのですね。
私の場合、本当に必要じゃ無い買い物は罪の意識とアドレナリンが身体中を駆け巡り元気にしてくれます。
必要の無い捨てる物かもしれないという罪の意識を持っていても買ってみたくなる物ってあります。
日用品や食糧品の買い物ばかりではワクワク感やドキドキ感がありません。
Posted by Unico531 at 2018年04月18日 15:30
Ossさん
写真入れるのやり方、忘れてしまっています。それで検索して楽しんでください。
わたしのようにおいまわされるかな。。。

Unicoさん
ハンモックは今日あたりはだめ。理由はコタツに入っているので。たしかに、必需品は買っても嬉しくない。ところが無駄なものは瞬間だけでも心ウキウキにしてくれます。
Posted by あきの at 2018年04月18日 15:45
あきのさん、ごめんなさい。何だか謝りたくなりました。unicoさんの仰るとおりですね。
この一年、とても来客が多かったので、しかも 突然の方も多く、日持ちがよく、大抵の方が好んで?食べてくださって、気楽に受け取ってもらえるもの、食べれば形のなくなるものをと・・いくつもいくつも買い置き、無くなるとまた買いに行くことを繰り返しました。先週も買い 今週も買い、また、あと3つ4つ買っておいた方が良いかな?と思っていたところでした。頭の中で必要になりそうなことばかり考えていました。ケチではないのですが、精神にゆとりがないのですね・・。
クラスメートと電話で話し、来週4人で会う約束ができました。昨日公園の桜の開花宣言がでました。来週には楽しめるでしょうか?
みなさんに、いつも いろいろ教わっています。ありかとう・・・。
Posted by まり at 2018年04月18日 22:03
この欄をお借りして
まりさんへ
まりさんはほんとうに素敵な女性です。計画的に買い物をなさって家事をキチンとこなしていらっしゃる。しかも来客が多いのはおもてなし上手の優しい人だって証明されてます。お友達も電話すればすぐに集まる約束が出来上がるとは楽しい人でもあるのでしょうね。
中年以降(?)女性の理想的な生き方をしているのでは無いかと思われます。
こちらはもう桜の後のツツジが満開になっています。来週のお花見がお天気に恵まれます様に!
Posted by Unico531 at 2018年04月18日 23:21
まりさん、Unicoさん
あらためて、わたしはよい友に恵まれているなあと思います。
お二人の書かれていることがしみじみ嬉しく感じられるのです。そして開花宣言の盛岡、ツツジの満開の福岡、同じくつづじの横浜など、こんな付き合いのできる道具に恵まれている面白さ、よい時代を生きていると思います。
気になるのはつまらない国会の馬鹿さ加減かな。

Posted by あきの at 2018年04月18日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。