2018年04月04日

NO...4891

午後の散歩、サクラのトンネルを潜るようなサッカー場の横で、60代の女性と会いました。サクラが引き合わせてくれたようで、偶然、話が「おらおらでひとりいぐも」に及び、趣味は書くことだと。どんなものを書いているのですかと問うわたしに新聞投稿を楽しんでいる話をしてくれました。自分が投稿したものが新聞に載ると得も言われぬ喜びを感じるので、ついつい夢中になると言います。書くという共通の趣味で盛り上がった楽しいひと時でした。
翌々日のこと「ここでお会いしたから、また通られるのでは〜」と1時間以上も待っていたと喜んでくれました。そして今日は3度目、後ろから声を掛けられました。新聞の切り抜きを持ってきたから読んでくれと言います。新聞投稿の記事には女性の細やかさと安らぎが感じられ、とても良い文章でした。Mさんと電話番号を交換しました。
posted by akino at 01:26| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬がとりもつ縁が重なりますね。読み書きが好きなもの同士、またお友達が増えましたね。
犬の散歩姿だと、そんなに急いでいるとは思わない、声がかけやすいです。
ネコにはない利点ですね。^^
Posted by oss102 at 2018年04月04日 11:27
Ossさん
Oss流にいうなら、こういうのは友でなくて、知り合いでしょうね。なんだかだんだん大勢になります。
Posted by あきの at 2018年04月04日 15:19
書きたいことに出会ったとき私も新聞投稿します。
掲載されても恥ずかしくて知らんふりしていますが、たま〜に見つかってしまいます。
しかし掲載が縁で投稿仲間の会に入りました。
書くことが好きの共通点があるので話がはずみます。
その方もあきのさんに出会えてラッキーでしたね。
Posted by みのりん at 2018年04月04日 18:05
みのりんさん
それはよい会ですねえ。
この人はまったく一人でやっていたので、同じことを話せる人に会えたと喜んでいました。
Posted by あきの at 2018年04月04日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。