2017年08月08日

NO...4651

リネツに同年齢の友がいます。この人とは背中の流し合いを。いつの間にかそうなりました。「チカラがあるから気持ち良い」そう言ってくれ、その人も一所懸命チカラを入れてお返しをしてくれます。
この人の特徴はゲルマン民族の移動よろしく、とにかく風呂への持ち物が多いこと。洗い場の棚1 メートルほどに、ずらっと店を広げます。シャンプー、洗顔料など持参しているようです。いつも2、3人しか入浴者がいないので、大場をとるのは問題ありません。(わたしは備え付けのシャンプーを使うから、持参品はナイロンタオル1本だけ)
血圧が高いと言い、サウナに入らないので、わたしより先に上がります。かなり経ってわたしが脱衣場に行くと、まだ裸で足には持参の白いタオルのスリッパを履いてニコニコ。ここでも長椅子いっぱいに物を広げ「汗がなかなか乾かなくて〜」と扇風機に当たっています。このように「1日がゆっくり回る人は退屈などないだろうな」そう思いながら「お先に〜」と帰るのは、いつもわたしの方です。
posted by akino at 00:01| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その方の姿見えるようです。いますよね。どこにいっても荷物の多い方。^^
↓典型的なお孫さんとの夏休み。今がピークですね。イイナも賑やかに嬉しそうですね。
ノミ、解決してよかったです。
Posted by oss102 at 2017年08月08日 09:00
私の行くスポーツジムは利用者が老人達と若い人達で二分されてます。
若人達はサッサと運動を終えるとお化粧を念入りにして帰ります。
高齢者達はまた仲良しグループと一匹オオカミグループに二分されます。挨拶だけしてせっせと帰る狼組の私はプール30分、お風呂と髪の毛を乾かしてさっと帰ります。家が近いのでスッピンで往復です。
イーナ君のノミ退治が成功して良かったですね。
Posted by Unico531 at 2017年08月08日 10:04
ゆるく生活できる人がうらやましい。
もしリネツが混んでいたら、おおらかなこの方は荷物をどうするのか興味あります(^◇^)

若いころはおおらかと言われていた私なのに、今はせっかちになっています。
タオル1本で行き、あとから入ってお先に〜でしょうね。
Posted by みのりん at 2017年08月08日 14:56
Ossさん
ノミはほんとどこかに行きました。
こういう人は旅行の時も荷物が多いですよ。どうしてそんなにと思うけれど、そうしないと不安なんでしょうね。

Unicoさん
何処も同じ風景でしょうか。
今は夏休みなので、プールは混んでいます。
20日過ぎれば宿題を始めるから空くと思います。

みのりんさん
性格というのはおもしろいもの。ほんとに、たくさん持参して並べます。いつもにこにこして怒ったことなどないような顔の人です。
Posted by あきの at 2017年08月08日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。