2017年08月06日

NO...4649

娘は予定を変えて、今月25日にNYへ。新学期からNY市立大学で教鞭をとることに。それで追い込みで欲に展覧会と作家へのインタビューを重ねているので大忙し。
今夜は婿さんはパソコンをかまいながら、脇にあるテレビをのぞき、わたしは「思い出のメロディー」をしっかり観ました。
紅白歌合戦は観ませんが、こちらの方がわかりやすい曲が多く、いろいろな工夫もあって見応えがありました。
途中ちょっと西田敏行の司会がはいりましたが、さすがに貫禄のある動作も見えるなど、大物ぶりを発揮。小林旭が幾つも歌い、番組が阿久悠の作詞した歌を多く取り上げるなど、工夫が見えてよい番組作りでした。
画面の中に「広島」が出たのを機に、婿さんと、オバマが来た時のことや、婿さん自身も広島を訪れているので広島と原爆の話などをしました。
posted by akino at 00:01| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。へぎそば、その土地の呼び方でしょうね。

思い出のメロディをラジオで聴きましたが、テレビで楽しむのが正解だと思いました。
当然のことですが、途切れる歌声声量に少ししか聴きませんでした。もう少し聴くとよかったのですね。

今日は広島を思いやる日。
あの場所がきつくて長く見ていられなかった記憶があります。
Posted by みのりん at 2017年08月06日 07:54
音楽はダメといいながら、懐かしのメロデイは、なんとなくハモレル私です。
Mさんとの暮らしもほぼ月末までは、過ごせるのですね。イイナのノミも、もうじきいなくなるのかな、秋風と共に。
Posted by oss102 at 2017年08月06日 10:10
私も途中から見ていました。柴又の寅さんの場面もありましたが、私は寅さんを指圧したことがありますので懐かしかったです。
ところで、パソコンで聞けるNHK:らじる☆らじる
http://www.nhk.or.jp/radio/
これを使用するとクリアなー音質でNHK-FM、NHK-AMラジオ第一、NHK−AMラジオ第二を聞けます…それから、ラジオ深夜便のアーカイブが期限つきですが選んできけますのでお伝えします。

暑さが激しいので無理せずお過ごしください。
Posted by VIVA at 2017年08月06日 10:45
みのりんさん
いつも見ませんでしたが、今回ちゃんと見るとなかなかよく思い出のメロディーが組まれていて楽しかったです。

Ossさん
イーナのノミはついにいなくなりました。今回はファイザー会社の製品を個人輸入で頼んでみました。うまくいったように思います。

Vivaさん
教えていただきありがとうございます。わたしは深夜便だけは再放送分を聞かれるようにしていましたが、RADIOの再放送を欲しいと思っていましたから、ほんとに嬉しいです。
そうですか。寅さんをなさったのですか。またその話を聞かせてください。
Posted by あきの at 2017年08月06日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。