2017年07月25日

NO...4637

「目は1分でよくなる」あなたの目がよみがえる7つの視力回復法とあります。まあ宣伝のための本だとは思いましたが何か参考になればと借りてきました。
目も筋肉を動かせば良いのでは〜というところがわたしの考えと同じ。わたしの場合はプールのジャグジーで、眼を上下30回、左右30回、右にグルグル回し30回、左も同じーーですが。
こんな箇所があり、参考になりそうなので書いておきます。
「眼力を鍛える、目の腕立て伏せ」
目を支える眼筋は、1日10万回以上動いている。これにへこたれない筋肉をつくるには、お湯にたっぷり浸したタオルを4つ折にして目の上へ。そしてタオルの下の眼はつむったまま6秒上を見る。次に右を見て6秒、左を見て6秒。これを5回繰り返す。
風呂に沈んでいる間に、こんなことぐらいは簡単です。これで目の状態が良くなるのならやつてみる価値はありそうです。
posted by akino at 00:23| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドライアイの眼の痛みはホントに辛いものがあります。
娘が教えてくれたホットあずきも使いました・・けれど一向に良くなりません。
読んでいて眼が回りそうだ@@と思いますが試してみるのはイイですね・・
Posted by hanairomimi at 2017年07月25日 08:46
若い頃から視力だけは自信がありましたが、年齢と共にアレッと思うほど衰えました。
この方法は、簡単ですね。
今夜から、試してみたいと思います。
Posted by 野菊 at 2017年07月25日 10:41
発声・滑舌をよくするには、バタラカ・バタラカ・舌をぐるりと10回まわし反対側にも10回・とかとか・・・尿もれ・便もれが恐怖なので、収縮10回とか、腎臓は心臓部の背中側を鍛えるために・・トントン・・忙しくて目が回ります。
Posted by oss102 at 2017年07月25日 13:48
身体に良いことはいろいろ言われていて出来そうなものは直ぐに実行しますがどれも大抵長続きしません。
効果が出るまで続けたことがいくつあるでしょう?
目下一番長続きしているのはNHKラジオ体操ですがそれでもまだ一年しか経っていません。
継続は力でしょうね。
Posted by Unico531 at 2017年07月25日 15:31
Mimiさん
その本によるとドライアイというのは痛いのですってね。病気の辛さはなった人でないと分からない。そう思います。

野菊さん
はい、お風呂で気軽にやってみてください。わたしはプールへ行っている時以外はなかなか続かないです。

Ossさん
たしかに良いと言われても続かない。結局は続くか続かないかなのでしょう。

Unicoさん
たしかに続ける難しさ。わかっているけれどできない。
だからリネツにいくしか方法がありません。行っている間は他にやることがないから続きます。
Posted by あきの at 2017年07月25日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。