2017年05月14日

NO...4565

引越しでトラック3台もモノを捨てたので、もう何も買うまいと決心して生活しているのに、俄然モノが欲しくなる時があります。意志薄弱。
料理番組を見ていて欲しくなった皿がありました。1年も前から気になっていたのですが、我慢していました。そしてついに昨日注文を出したのです。すると、今日届きました。
ネットで買うのは品質がわかりません。だから「買った人の書き込みを頼りに半日もあれこれ検索して「えいっ!」と発注したのです。届いてがっかり。白い器なのですが、品質が良くありません。
洗って収納スペースを無理して作りました。さて、実際に使ってどうでしょうか。娘は「こんな使いにくいのどうして買ったの」といいますが〜。
形は、普通の白一色の皿で真ん中が凹んでいるスープ皿です。スパゲティにも良いと書いてありました。まあ、あくまで自分の責任ですから、せいぜい気持ち良く使うよう心がけるより仕方ありません。
posted by akino at 03:19| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思ったものと違う・写真だけですとそうですね。
なかなか思い通りにはいかないものですね。
ガッカリ気分・・わかります。
良い悪いは別として一年も気になっていたものですからスッキリしたのでは?
Posted by hanairomimi at 2017年05月14日 08:26
ネット購入は難しいところがありますね。
でも今はみなさん野菜などもネットースパーで買います。満足なことも多いのでしょう。
昔のことですが、ネット購入した靴が、よく不用品でリサイクル屋にわたり、品質の悪さがよく見てとれました。見た目はよいのですが、ウスッペラでした。
Posted by oss102 at 2017年05月14日 11:40
ネットでの買い物は滅多にしません。物を増やすことはもうするまいと心しています。
あきのさん宅にお邪魔した時、ご馳走して頂いたスパゲティ、忘れられません。あの両端が尖った白い深皿、素敵でした。あの後何度か同じものを買おうかと思いましたが、我が家には食器があふれているので我慢しました。懐かしい思い出・・。6月のことでした。
Posted by まり at 2017年05月14日 12:22
Mimiさん
やはり見ないで買うとこうなります。絶対我慢すべきでした。
しかもやすくもなかったので、モノが良いかと判断したのです。

Ossさん
言われる通りと思います。靴も失敗してから、ネットで買わなくなりました。この頃思うんです。昔はどうして平気で買ったのかなあ〜と。

まりさん
あの器は捨ててきました。もっと薄い感じのが来ると思ったのに、厚でだったので。今度のも気に入らないのは思っていたより厚でで、そこが嫌なんです。どうなることか。
これからは絶対に買わないぞ。。。
Posted by あきの at 2017年05月14日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。