2017年05月12日

NO...4563

今日こそ、獣医に行こう。フィラリヤの検査をして薬をもらって来ないと〜。
シニアカーを運転しながら思い出しました。「もしかしたらN動物病院は水か木が休診日?」無駄足は嫌なので、通り道にある犬友のSさん家へ寄り、リーのママさんがこの病院を利用しているので電話で確かめてもらうと、やはり休みだと。
あ〜あ、この前行ったときは時間外でダメだったし、ツイてないなあ〜。
去年までは近くのイオンペットショップに来る獣医で便利だったが、店舗改装で閉鎖。今年は新しい動物病院探しなのです。
仕方ない。Sさんから採りたての野菜をもらって機嫌を直し、せっかく出かけてきたから、業務スーパーへまわって行こうと予定変更。
いつもと違う道を16号線に出て少し行くと、偶然、道沿いにM動物医院がありました。どこでやってもフィラリアの薬さえもらえれば〜。設備が充実している分だけちょっと値段は高かったが、まあ1年に1回のことだから〜で、一件落着。やれやれ。
posted by akino at 04:23| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新鮮野菜がおまけにつきましたね。
フィラリアの注射は大切ですものね。
値段が違うのですね。

カメさんのところへ行ってます。才能豊かな
オヨメサンですね。人気ブログなのですね。^^
Posted by oss102 at 2017年05月12日 08:48
病院、良かったですね・・まさに犬も歩けば??でしょうか^^
いい方の喩です「じっとしていないで、何でもいいからやってみれば思わぬ幸運にあうことのたとえ。」
妹が昔、外で飼っていた大型犬がフィラリアにかかって可哀そうな死に方をしました
軽い咳が止まらない・・変だと思っていたそうです
Posted by hanairomimi at 2017年05月12日 08:49
Ossさん
ちょうどご主人が庭で野菜を採っていたのです。玉ねぎも一つもらいました。

Mimiさん
Sさんにお礼の電話方々マーサ動物病院の話をしたら、「あそこは高そうだよ」と言われました。
こまかく血液検査をし、初診料も取るなど、たしかに高かったです。
Posted by あきの at 2017年05月12日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。