2017年05月04日

NO...4555

次男家族の来宅。
みんな大きくなったから〜と、朝から好きそうな食べ物を量を多く作りました。
そして次男にはわらびの卵とじ、ふきの煮物など、家ではなかなか食べないようなものを用意しました。
こう書いてみると、食べ物の用意がかなりな比重。これが済めば、先日買った100円ストアの年齢別の簡単な本をコタツの上に。
ゲルマン民族の大移動がやってきました。ちょっと見ぬまに、みんな背が伸び、チビも一段とたくましく育っていました。
食事の後は、変わった滑り台のあるところや、ブランコに思い切り乗れるところなど、2箇所に行きました。
わたしの住む周りには子どもの遊ぶ場所があちこちにあります。30年前は、子どもの数が多く、これらの場所は子どもで溢れたでしょうが、今は使う子は中央のカラフルな遊び場のみ、いつも閑散としています。
あっという間に夕方になり夕飯を済ませて帰りました。台風一過。孫は来てよし帰ってよし。
posted by akino at 02:26| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の行、良くわかります。^^
ひ孫くらいの孫を抱いていて、腕、腰がやられます。
今月一歳になります。早いものです。
”ゲルマン民族の大移動”目に見えるようです。
Posted by さくら at 2017年05月04日 06:59
一人娘に一人孫娘+一人っ子の婿さん、私の家族は小さい家族です。
その孫娘は子供の時から静かな子供でした。今もう19歳、好みも話題も合わなくなってしまって寂しいですがそれでも可愛いです。
Posted by Unico531 at 2017年05月04日 08:07
ゲルマン民族の大移動ですか^^
頼もしい未来を担う子供たち。ご馳走作りはバッタの大群を迎えるようですね。
イイナも軍団の勢いにビビってたかな?
Posted by oss102 at 2017年05月04日 13:51
さくらさん
1歳、かわいい盛りですね。
わたしのところは3才が下です。

Unicoさん
わたしのところはみんな騒がしい孫ばかりです。
目下孫は7人。これ以上にはならないのではと思います。

Ossさん
イーナは繋がれっぱなしです。好きなくせに怖がるから。
まあ、騒々しいこと。じっとしていません。
Posted by あきの at 2017年05月04日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。