2017年05月02日

NO...4553

ボク、イーナだよ。
あのね、ボクがどうやってコミュニケーションをとっているか知っている?
例えば、朝、明るくなるでしょ。どうしても散歩に行きたい。そこでバーちゃんの寝ているところへ行き後ろから頭を足でガィガィと引っ掻く。すると「待って、待って〜」と言いながら確実に起きるよ。
水を飲みたいのに器にないときは、器を足で引っ掻くとカランと音がしてバアちゃんは気づき「ゴメン・ゴメン〜」と急いで水を入れてくれるよ。餌の器も同じさ。カリカリしかくれないときは、餌を見ただけで横を向き、徹底的に無視。すると、好物が追加される。好物って肉かチーズさ。
おねえちゃんが物書きをしているときは、部屋の戸を閉めているんだ。でもボクは遊んで欲しいと思う。そんなときは、おねえちゃんの部屋の戸をガリガリと引っ掻くんだ。すると「イ〜ちゃん」と怒りながら、戸を開けてくれる。ご飯のときはおねえちゃんの下に行って耳を立て、ジーッと、見上げるんだよ。すると「な〜に、ご飯欲しいの」と言いながら分けてくれるよ。でもね、ケチなんだ、少ししか肉をくれないのに、さんざん見せびらかして焦らすんだよ。やだね。
posted by akino at 02:36| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亀のお姉ちゃんのブログでイーナ君の写真を見てきたよ。毛皮もモフモフになっていてこれからは暑くなるかな。幸せなのーんびりした良いお顔で写っていたね。
イーナ君はちゃんと自分の意思を伝えることができて賢い!賢い!
Posted by Unico531 at 2017年05月02日 09:03
イーナ君 お早う!
イーナくん、コミュニケーションの取りが方が上手ね。カリカリだけの時は無視かぁ〜ハハハ♪
野菊婆ちゃんの親戚の犬は一歳になったばかりで、なんだかいつもお腹が空いてるよ。
カリカリだけでも、アッと言う間に食べてしまうから、まだまだ修行が足らないね。
Posted by 野菊 at 2017年05月02日 09:48
そうか、イイナは積極的の要求するんだね。
うちのショウマは、じ〜〜っと食器の前でまってるんだよ。いじらしいね。
また夏がきてマルガリータになるのかい?
Posted by oss102 at 2017年05月02日 13:05
Unicoのおばちゃん
今日はバアちゃんと仲良くないんだよ。理由はボクが餌を食べない。なんとか食べさせようとカンズメを入れる。カンズメのとこだけ食べる。チーズを入れる。チーズのとこだけを食べる。ついにバアちゃん怒り出して、餌引っ込めてしまいくれないんだよ。ボクも匂いいでカリカリ入っているなとわかると絶対に食べないんだよ。

野菊のおばちゃん
お姉ちゃんに言わせるとボクは、悪智慧があるというんだよ。
だってボクは自分の言うことを聞いてもらいたいからね。いろいろ考えるんだよ。

Ossのおばちゃん
今日はもう絶対にカリカリは食べないぞと頑張っているんだよ。バアちゃん、別のカリカリ買ってきたけど、そんなのには騙されない。
だからバアちゃんもうカリカリはやめようと考えるようだけれど、栄養が偏るのを心配しているよ。
ボクは絶対に意思を通したいんだ。
狂犬病の注射をしたので、次はヒラリヤなんだよ。6月の終わりになるとまたマルガリータさ。

Posted by あきの at 2017年05月02日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。