2017年03月22日

NO...4510

パソコンの機能を良く知っていて使っているかと聞かれれば「全然ダメ。だから時々癇癪が起きるほどトラブります」
今回、メールを受信できなくなった原因は「icloudのパスワードは?」とパソコンが問うので、これと思うのを入れると拒否されました。つづいて忘れましたかーーの問いに乗って、新しいのを入れてしまいました。毎回同じパスワードで絶対に変えないようにと子どもにくどく言われているのに、気がつくと行き詰っています。おまけに「過去1年以内に使ったパスワードはやめてください」などと出てくると、完全にアウト。
結果、パソコン内はめちゃめちゃ。子どもに助けを求めると、ちゃんと控えておかなくては〜」と言いますが、控えているつもりだけれど、これがいつの間にか分からなくなるのです。
メール受信について、今日はついにMacに電話。
「あの〜、わたしは84歳がですから、そのつもりで教えて下さい」こう断りを入れることから始めて、なんとか解決しました。
posted by akino at 02:50| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PCの具合が悪いと困ります。
パソコンは触ってはいるけれどイザとなると対処の仕方は分かりません
私も最初に年寄りなので・・と言っておきます^^
娘が来たときにいろいろ整理してくれますが・使いこなせていません。
Posted by hanairomimi at 2017年03月22日 08:34
私は昨日、3つ持っているうちのiPadのうちのminiの画面が出なくなるというトラブルが起こり滅茶苦茶にボタン?を押してましてとうとう諦めて来年新しく買おうと思っていました。念のため眠る前にもう一度動かしてみると画面が出ていつもの様に動き出しました。何故でしょう⁈取り敢えず理由は問わずありがたく結果を受け入れました。
以前から私もパソコン、電話回線の問題の時は年寄りで何もわかりませんのでと年齢を多めに言ってましたが今では実年齢でも十分ババアになりました。
Posted by Unico531 at 2017年03月22日 09:25
アハハ・・みんな使えるところでは、しっかりバァチャンしてますね。
私も同じで、その上、耳が遠いので大きな声でお願いします。と開き直っています。(^◇^)
今、メールのサーバーがおかしくて、私の仲間のも騒いでいます。お手上げです。
Posted by oss102 at 2017年03月22日 10:07
みなさん
皆さん〜(今日こそは、これでいきやしょう)考えることがこれだけ似ているところが、なんとも愛嬌があります。
使えるところにはバッチリ年寄りを使う。まあ、なんと可愛げのあるばあちゃん連でしょうか。
まったく恐れるものなし。アハハハハハハ・・・・
Posted by あきの at 2017年03月22日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。