2017年03月19日

NO,,,4507

「イーナの誕生日だから2人で行きます」と三男夫婦から電話。イーナにハッピーバースデーです。
人間用にイチゴケーキを用意しようと、スポンジをカゴに入れてから、生クリーム売り場に行くと低脂肪のホイップクリームがあったので、文句なくそれを選んだまでは良かったのですが、帰宅してホイップしようとしても、どうしてもツノが立ちません。何回か冷凍庫に入れて冷やしてもドロドロのまま。仕方ないのでそれを塗り、キウイとイチゴで飾りました。
食べれば同じ味ですが、見た目が良くありません。しかたない。。。
後は鍋、人が集まらないと鍋料理は格好がつきません。だから何はともあれ鍋にしました。
お姉ちゃんからは、サッカー日本選手のユニホームとサッカーボール。よろこんで部屋中を走り回る姿は一流選手になれそうなほどのイーナでした。
お兄ちゃんからはいろいろな犬の食べ物。今日だけは体重増なんて言われずに食べたいだけ食べさせてもらえました。
posted by akino at 02:14| Comment(9) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イーナちゃん何歳になりました?
オメデトウ〜〜幸せですね
お誕生日は11月7日と思っていました^^
微笑ましく読ませていただきました
固まらないホイップ・でもお口に入れば同じ・・納得です^^
Posted by hanairomimi at 2017年03月19日 08:29
イイナ おめでとう!
よい家にもらわれてきてシアワセだね。
サッカーのユニホーム姿とボール遊びは
ヨメサンブログで写真が見られますね。たのしみ。
Posted by oss102 at 2017年03月19日 08:54
イーナー君(良いな〜)が喜んでいるのが目に浮かびます! 可愛らしいお眼々のイーナーちゃん、良かったねー
私の次男のヒロシ君も昨日が誕生日(44歳)で我が家で手作料理で楽しくすごしました…
3月18日はお彼岸の入りでした。
秋の彼岸の終わりの日が長男(アキラ君)の誕生日でもあります。
いただいた蓬餅は美味しかったです… H&A
Posted by Viva at 2017年03月19日 11:40
イーナ君へ
お誕生日おめでとう。
サッカーのユニホームが、よく似合う事でしょう。
美味しいプレゼントも貰えて、良かったね(^^♪
Posted by 野菊 at 2017年03月19日 12:37
イーナ君の写真がありましたね。
http://akiterayama.up.n.seesaa.net/akiterayam/image/image-a56a2.jpg?d=a0
2015/05/11頃の写真のようです… H&A
Posted by Viva at 2017年03月19日 12:59
上記のアドレスでは写真が表示されなかったので、
下記の[Posted by イーナ君写真 ...]を押してみてください… たぶん見られると思いますが現われなかったら御免なさーい。 H&A
Posted by イーナ君の写真 at 2017年03月19日 13:10
イーナ君は春生まれたのでしたか、おめでとうございました。
人間さま用のケーキのお味が合格で良かったです。
愛亀さんのブログでイーナ君の勇姿見てきました。
7歳になりましたか、時の流れは早いですね。でもイーナ君はまだまだ若い、だから見事にマンション生活に順応しているのですね。
Posted by Unico531 at 2017年03月19日 13:11
Mimiさん
11月7日はイーナが我が家に来た日です。この夫婦が「ちょっと早いクリスマスプレゼント」と言って連れてきてくれました。名前は117から息子が決めました。

Ossさん
イーナの写真面白かったですか?
けさは散歩にまだ着ていましたが、ときどき足が脱げてしまうので、今は脱がせてあります(^O^)

野菊さん
この夫婦とイーナと一緒にいると家族っていう雰囲気です。

Vivaさん
ありがとうございます。「愛ガメと あくびしながら過ごしたい」と検索すると嫁さんのブログにイーナがいます。

Unicoさん
ちゃんと誕生日を覚えていて、来てくれ、イーナも興奮して大変。いつも二人が来るのが大好きです。昨日はM姉ちゃんがいたので、あまり後を追いませんでしたが、帰る時はいつもカナしそうな顔をします。



Posted by あきの at 2017年03月19日 13:38
ライオンになった{イーナ君}のサッカースタイル見てきましたよ!
イーナ君は<ポメラニアン・ダックスフント>の兄弟なのですね。 H&A
Posted by Viva at 2017年03月19日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。