2016年01月30日

No...4085

今日の午後の散歩は、ほんとうに寒かったです。それで早めに帰ってテレビを見ていると「ピンポーン」めったに人の来ない家なので、だれかと期待して出るとリーのママさんといぶきちゃんにエルくん。
「もっと早くくれは良いけれど、バレンタインのプレゼント作りに時間がかかつて〜」リーのママさんは言いますが、作ったのは、いつものとおりいぶきちゃんです。
いぶきちゃんはもうすぐ中学生。顔もすっかりお姉ちゃんらしくなって、背もわたしより10センチも高くなったようです。
プレゼントはハート型のチョコ片側にはチョコたっぷりのところには、キラキラ光るものもついて、まるで買ったのみたい。さっそく仏さんへ供えました。エルのお姉ちゃん、ごちそうさま。
posted by akino at 16:40| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ中学生の頃って、本当に美しくなりますよね。早くもバレンタインチョコが届きましたか。お宅のように世代が色々の出入りがあるのは頼もしいですね。
Posted by oss102 at 2016年01月30日 17:20
もう早くもバレンタインチョコ ゲットですね・・嬉しいですね
難しい年頃ですのに・心も美人さんです。
Posted by hanairomimi at 2016年01月30日 19:14
ossさん
今時珍しいほどの個性的な伊吹ちゃんです。
イーナを大変可愛がってくれるのでイーナも喜んでいました。

mimiさん
そうです。心も美人さんです。いつも金曜日からおばあちゃん家へ来るのです。
Posted by あきの at 2016年01月30日 19:27
ヴァレンタイン・チョコレートの行き交う季節ですね。
いただけるなら義理チョコでもOKですが、本当に心がこもったチョコレートはもう特別に嬉しいでしょう。
いぶきちゃんはエルちゃんにも優しい良いお姉ちゃんなのでしょう。
Posted by Unico531 at 2016年01月30日 20:24
Unicoさん
受験のばかり気を取られた子育ての中で、こんな子がいること、貴重だと思いませんか。
今朝は毎日曜日に見ている8チャンネルの7時半からの番組に石原慎太郎が出ました。「天才」という田中角榮をモデルにして書いた本の紹介です。勝手ばかりを言いたいように言う慎太郎節が健在でした。

Posted by あきの at 2016年01月31日 09:40
私もイーナと遊べてとてもうれしかったなぁ。エルもあきのさんの家に慣れてきたようで、地面に降り、においをクンクン...。そんな光景を見てなんだか嬉しくなっちゃいました。
そうそう、おばあちゃんは毎回、自分が作ったかのように言います。作ったのは私なのに〜。

さて、今度は何を作ろうかなぁ..。
Posted by エルのお姉ちゃん at 2016年01月31日 14:05
エルのお姉ちゃん
昨日はほんと、ありがとね。おたくのおばあちゃん面白いねえ。わたしはちゃんと誰が作ったか知ってるよ。(^O^)
Posted by あきの at 2016年01月31日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。