2016年01月29日

NO...4084

雨とか雪と予報が出ると、わたしは特別に緊張してしまいます。理由はイーナがどうしても家でオシッコをしてくれないからです。ざんざん雨でもぐしょぐしょの雪でも、とにかく連れ出さなければならないのです。これは悩みの種でした。
ところが今日、台所のゴミ箱のところに水溜まりができていました。
「ウウっウ」もしかしたらイーナのオシッコではーーそうであってくれと願います。拭いてみましたが、いまひとつ分かりません。 さっそく下にビニールを敷き、その上にキッチンペーパーを敷きました。うまく行けば、雨の日の心配をしなくても良くなります。留守番も少し長くさせられるようになります。
明日はまずシートを買ってきて試してみます。
posted by akino at 17:22| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イーナ君はまだ頑張って散歩の時しかトイレしていなかったのですか…大変ですね!

gaccoで犬・猫等ののペットと人間の講座を受講してきました。こちらも非常にわかりやすい説明で納得できます。すっかりgaccoのファンになりました。教えてくださったことを感謝してます。以前、あきのさんがブログにおかきになっていた時になぜアクセスしてみなかったのかと手間を惜しんだ事が悔やまれます。頑張ります。
Posted by Unico531 at 2016年01月29日 19:41
Unicoさん
わたしは修了証が20くらいになります。例えば「国際安全保障論」早稲田大学を採ったことで、ただ戦争は嫌だというような単純な物言いができなくなりました。
今夜はBS6で「はやぶさ2」を観ています。工場の技術の素晴らしさに酔っています。お休みなさい。
Posted by あきのの at 2016年01月29日 20:24
おしっこだといいですのにね。
男の子はなかなか家ではしませんね・・昔飼っていた犬は病気で歩けなくなっても最後まで外でおしっこをしたがりましたから・・
Posted by hanairomimi at 2016年01月30日 08:52
オシッコかもね。それになれると雨の日も雪の日も安心ですね。
生き物は食べて出してくれると本当に安心です。
Posted by oss102 at 2016年01月30日 10:34
mimiさん
希望的観測なんです。どうしてかというと、臭いと色がしないから、水をこぼしたか思いますが、こんなところへ水をこぼした覚えがないしーーです。

ossさん
オシッコならいいのですが、それっきりうまくいかないのです。でもこれが成功なら、すこし長く出かけることもできますがーー。
Posted by あきの at 2016年01月30日 12:33
おしっこだといいですね。
今日の朝、うちのワンコが変なところにウンチをしていて、暗くてよく見えなかったのもあり、うっかりスリッパでふんでしまいました。ふいてもふいても臭いが取れないわ。あ〜あ、スッリパ買わなくちゃ。。。
雨が続くと、ワンコは飽きて人の注目を集めたがっていろんなことしますね。
Posted by りーのまま at 2016年01月30日 14:17
リーのママさん
来てくれてありがとう。ちょっとの間でしたが、うれしかったです。
伊吹ちゃんのプレゼントバレンタインまで取っておきます。
Posted by あきの at 2016年01月30日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。