2016年01月27日

NO...4082

ボク、イーナだよ。
昨日のこと、バアちゃんと遠くまで散歩に行って帰ったとき、電話が鳴ったよ。
モミジちゃんが死んだんだって。犬友のIさん家の犬だよ。みんなでお花持ってお別れに行ったんだ。
モミちゃんまだ温かかった。死んだなんてとても思えないくらいだったよ。
犬友6匹のうち女の子はナナちゃんとモミちゃんだったから、残ったのは男の子ばかりだよ。
まだみんな元気だった頃は一緒に散歩したよ。ボクはモミちゃんのこと、大好きで追い回したから、リードが絡んだりしてバアちゃんに怒られたよ。でもね、いい匂いがしたんだもの。仕方ないよね。
ボクの仲間は、みんな年取っていくよ。犬は人間の7倍の速さで歳とるから寂しいよ。
posted by akino at 12:57| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モミちゃんは何才だったかな?お仲間が減ると淋しいね。若い家族がいると、また新しい家族が飼えるんだけど・・・ウチももう新しい家族は無理。そう思うととっても淋しいよ。
イイナの写真お嫁さんのブログで見てるよ。
沢山アップしてもらってね。うれしいときのキラキラ目、帰るときの淋しい諦めたような眼・胸キュンだよ。
Posted by oss102 at 2016年01月27日 15:57
イーナ君
モミちゃんが亡くなって、本当に淋しいね。
モミちゃんは、イーナ君に、楽しい思い出を沢山遺してくれたね。
お婆ちゃんも、きっと淋しいと思うから、イーナ君が慰めてあげてね。
Posted by 野菊 at 2016年01月27日 16:03
ショーマのおばちゃん
モミちゃんは15歳だったよ。ナナちゃんは17歳。ボクはお姉ちゃんにいつもバチバチ撮られるんだ。お姉ちゃんてカメの写真もパチパチだよ。

野菊のおばちゃん
まだラティちゃんも片目がおかしくなっているし、みんな高齢者だよ。そして飼い主たちも70代に突入してきたと話していたよ。
Posted by イーナ at 2016年01月27日 16:59
イーナ君
犬さんは人間の7倍の速さで歳をとるのね…でも短い時間でもうーんと可愛がられているし生きている間うーんと甘えてください。使役犬じゃない犬さんは甘えることも大きなお仕事・特権ですから行使してください。
何にでも誰とでも離れるのは悲しいことだし寂しいね。おばあちゃんと思いで話をしてください。
Posted by Unico531 at 2016年01月27日 21:23
Unicoおばちゃん
gacooに犬のことを学ぶ講座あるでしょ。うちのバアちゃんはそれもとっているよ。
おばちゃんも覗いてみてって、バアちゃん言ってるよ。この講座は後、一週間で終わりだけれど。
Posted by イーナ at 2016年01月28日 08:06
は〜い。イーナこんにちは。モミちゃんとうとう虹の橋を渡ってしまいましたね。小顔で可愛いモミちゃん、大好きでした。ナナちゃんが亡くなった時は、後日ナナちゃんの家へおじゃましていました。ナナちゃんに会いに。次はモミちゃんのお家へおじゃまするのかな。もちろん、モミちゃんへの挨拶のために

イーナくん、ボクね、ほかのワンちゃん苦手なんだけどモミちゃんはボクにやさしくあいさつしてくれた!モミちゃんはどこへ行ってしまったの?もう会えないの?ボク、さみしすぎるよ…。Byエル
Posted by エルのお姉ちゃん at 2016年01月28日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。