2016年01月25日

NO...4080

マンションでは松飾りをするところがありません。小豆色の重いドアで外と内とを分けているだけでは何とも味気ないものです。そこで考えたのが表札の下へ松と南天をアレンジした(またまたホンコンフラワー)飾りでした。
さて、一月も終わりになると、いつまでも松という訳にはいきません。そこで100円ストアーへアイディア探しに行きました。
金属で出来た 「welcome 」のプレートが売っています。こんなに上等なものを100円で買えるなんて〜と気を良くしました。そしてさらにホンコンフラワー・コーナーへ。
ありましたぁ〜。小さい果物と花と葉を一緒にしたのが。わたしの頭に描いていたものがぴったりと形になりそうです。
帰宅してさっそくプレートに果物を結びつけ、表札の下へ。これで春が来るでしょう。
posted by akino at 16:21| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイデアが頭にたくさん入っているんですね。
我が家の玄関先は何にも変わりがなくて・・・アイデアをくださいませ。
Posted by りーのママ at 2016年01月25日 17:22
この頃マンションではドアに表札を付けない建物も多いようで(私の所もドアには室番だけです)、友人を訪問した時にちょっと困りました。私はドアにフックを接着剤で付けていて松飾りをぶら下げたりクリスマスリースを飾ったり気の向くままに飾り物を吊るしておきます。
全16世帯の内1階の店舗二軒と私だけが正月飾りをしていただけでした。
Posted by Unico531 at 2016年01月25日 17:56
正月飾りもホンコンフラワーもなんにもつけない
室番だけの住まいです。味気ないなぁ・・とおもいながら、どうも表札をつける気がしません。
なんとなく秘密のアジトの気分です。
ネコがいるからかなぁ・・・
Posted by oss102 at 2016年01月25日 20:05
良いもの見つけましたね・・我が家も殺風景な玄関です。
100円ストアはほんとにおもしろいです。
思い通りのものを見つけたときはうれしいです。
Posted by hanairomimi at 2016年01月26日 08:42
りーのママさん
おたくにはちゃんと花の鉢が置いてあります。わたしのとこはあれの代わりです。

Unicoさん
同じことをしていらっしゃるんですね。ほんと、何もないとお正月が来ない感じですもんね。

ossさん
近頃は住んでいる人がわからないように部屋番だけというのをたしかに見かけます。わたしの長男のところも部屋番だけです。これは商売のせいと思います。

mimiさん
久しぶりでダイソーをゆっくり見ました。繁盛しているだけあって、常に目新しい、買いたくなるものがたくさんありました。わたしは「塩アメ」が気に入っています。おいしいから試してみてください。
Posted by あきの at 2016年01月26日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。