2016年01月24日

No...4079

わたしの好きな五嶋龍くんは、見る度毎に好きが重くなっていきます。
性格が明るくて・芸術家っぽくないところがいいなと思います。空手も3段だとか。
今朝は9時から五嶋龍✖️ユンディ・リ。五嶋龍✖️ゲームゼルダの伝説・五嶋龍✖️無伴奏イザイ・五嶋龍✖️現代音楽久石譲など、大サービスの番組でした。
どの龍くんもいいですが、ヴァイオリンと格闘しているというより、ヴァイオリンと遊んでいる、と言った余裕ある弾き方が好きです。
練習は1日3時間が限度だとか。毎週出演するようになったので、日本に住み始めたのかと思っていると、番組の最後に飛行機に乗ってNYへ帰っていくような場面が出てきました。
お姉さんのみどりさんも自分をしっかり持って、自分の方向づけをしながら活躍しています。ほんと、見事な素晴らしい姉弟です。
posted by akino at 15:15| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
五嶋龍の演奏を見ながらキョウヨウへ出かけてしまいました。ニューヨーク・東京を行ったり来たりですか。才能を生かす教育が家庭の中にあったのでしょうね。
Posted by oss102 at 2016年01月24日 16:45
今日も見過ごしました。
佐渡裕さんが終わってから見なくなっていました。
Posted by hanairomimi at 2016年01月24日 19:43
五嶋龍のバイオリン、音が素晴らしく背中がぞくぞくしますw。多分、彼の技量もですが、ストラディバリウスの音が特別なのかもしれません。
彼は4年生か、5年生で、有楽町の国際フォーラムでチャイコフスキーを弾くのを聴いたのが最初でしたが、大きな舞台を怖い物知らずにツーと滑ってきて、一遍にファンになりました。素晴らしい若者ですよね。
Posted by さなえ at 2016年01月24日 21:42
佐渡裕さんから五嶋さんに交代してから随分番組の構成に変化がありましたね。この頃は見逃すことが多いのですが、ユンディ・リさんが出演しているのを偶然みました。私はみどりさんの演奏会は2度ほど東京へ聴きに行きました。ユンディ・リさんの演奏会のチケットは福岡では早くに完売で買えませんでした。
Posted by Unico531 at 2016年01月25日 01:10
ossさん
キョウヨウがあることは、元気な証拠です。ことに雪の中を出かけるのですから、立派、立派。

mimiさん
見たいときに見れば十分。わたしもここまで年取ったので、好きなことしかしていません。

さなえさん
背中がぞくぞく言い当てて妙。わたしもそう思います。それにしてもハンサムですねえ。

Unicoさん
やっぱり叔父さんから若者。前も良かったけれど、次に誰を起用するかと思っていたら、意表をつかれましたね。
Posted by あきの at 2016年01月25日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。