2016年01月19日

NO...4073

夜中から「さて明日朝の散歩は大変だなあ〜」と心配になっていました。
6時、気合い入れて起き上がり、イーナにレインコートを着せ、自分は傘を持って、いざ公園へ突進っ。
真っ暗な公園の道はシャーベット状態。一足ごとにベトッ、ベシャ。雪は5センチほど積もって溶け出しています。
「どうせ丁寧に拭かなければいけないから、イーナはどこを歩いてもいいよ」
そう言っても、一足ごとに深く沈むようで、イーナも今朝の公園は経験したことがない不気味さを感じているようです。
午後の散歩も小雨の中でした。明日はどうか天気になって道が乾いていますように。。。
と、ここまで書いて忘れていました。
今日19日は風が強くリネツまで自転車を走らせるのが大変でした。
posted by akino at 11:15| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それでも自転車を走らせる程度になったんですね。北海道の暴風雪とTVは騒いでいますが、ここは10センチ程度積もっただけで、風もなく平穏でした。まぁ、そちらで10センチと言えば大雪でしょうが。気温高めの雪で、樹林にびっしりついた雪の景色は素晴らしいものでした。
イイナ、お腹が冷たくなるような公園の深雪だったんだね。(^◇^)
Posted by oss102 at 2016年01月19日 13:35
イーナ君も不気味に思う散歩は難儀でしょうね。
こちらも粉雪が舞う1日の様です。朝まだ暗いうちに私もエイっとプールへ行ってきました。それで今日の外出は終了です。
イーナ君の午後の散歩はいかがでしたか?
Posted by Unico531 at 2016年01月19日 13:41
冷え込みましたね・・
それでも散歩には行かないとイーナ君も納得しませんね・・きてみて、これは普通じゃないと思ったでしょう
明日はもっと大変だと言ってますね。
前のお家だったら坂道が凍ったりして大変なところですね。
Posted by hanairomimi at 2016年01月19日 15:33
横浜の方が降雪量が少なかったようですね。
今日は出かける用事があったのに、娘2人と米国の妹から次々に出歩いたら駄目と電話で牽制され、家にこもっていました。
それなのに一回り以上年長のあきのさんが散歩と自転車だなんて…。
Posted by さなえ at 2016年01月19日 15:42
ossさん
一年に一回ぐらいしか降らないから、少しの雪も大騒ぎとなります。それでも午後には雪はなくなっていたから散歩は表通りだけを選んでできました。

Unicoさん
そちらのプールは24時間ですが。こちらは9時からです。
今日は気温が低く外は寒いです。家の中も暖房無しだと17度の数字が出ました。

mimiさん
冷え込みました。今朝は古い家のレコードなどのゴミ出しに行きました。そして午後は残っていないか確かめに行きました。

さなえさん
道が乾いていたら、大丈夫ですが、もし苔がそうでなかったら出かけられません。何しろ歳です。ほんま。

Posted by あきの at 2016年01月19日 16:53
うちのワンコは庭側の戸を開けても足を踏ん張って出ようとしませんでした。シャーペット状がいやみたいでしたよ。
今日は快晴。でも風が冷たく強かった。冷たい風が吹く中散歩を終わらせ、今、幸せそうに膝の上でお休み中。夕ご飯の用意ができない〜。
Posted by りーのママ at 2016年01月19日 17:12
リーのママさん
今日はレコードなどたくさんゴミを出しに行って、それを全部持って行ってくれたかどうかわからないので、また夕方の散歩でチェックに行きました。帰りにナナちゃんのところへ寄って帰りました。
まったく家でおしっこをしてくれないので、どんな時も表へ出ることになります。
Posted by あきの at 2016年01月19日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。