2016年01月15日

NO…4069

またまたテレビの話。NHKアサイチに「運がいい年にしたい」まるで視聴率狙いのような番組がありました。
最初にアンケートをとった結果が出ます。自分は運が良いと思っている人は43%・悪いと思っている人19%・どちらとも言えない38%でした。
人は誰もができたら運が良い人生を渡りたいと思っています。
では、運が良い巡り合わせになる性格はあるのか?
実際に、運が良いと思っている人はどんな性格をしているかを調べました。
@不安感を持たない。
Aチャレンジ精神が旺盛である。
B社交的である。
もちろんこの反対の性格にも、慎重とかの良い特徴はあります。
とまあ、年の初めらしい番組はどちらへも贔屓しない状態をつくって終わりました。
わたしの場合は「運の良い性格」だと思っています。そう思っていられるのは、離婚のような人生最大の危機を通っても、尚、アッケラカンとしていられる性格だから〜。
posted by akino at 00:21| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社交的で何事にも意欲的で、嫌なことは考えない・・私はどうだろう・・と考えました^^
時々は頑張れるけれど落ち込むし・どうしましょ・^^:・。
Posted by hanairomimi at 2016年01月15日 08:56
どちらかとなると、私は運のいい方だと思います。豪華な暮らしは出来なかったけれど、安心して暮らしてきたからです。
でも、ものすごく愛し合った夫婦なら、早くに死に別れて運が悪かったと思うでしょうね。
私は一人になれことも、ラッキーの一つと考えてる女です。
Posted by oss102 at 2016年01月15日 10:48
@ABに当てはまるかどうかわかりませんが「なんでどす?」ババアです。
70歳過ぎまで大した苦労もせずノホホンと来られたことは運が良かったと思っています。
おまけに現在では歩行障害はあるものの、それまでに行きたいところは行って来ましたし子供も無事に暮らしていますしこのまま行き着くところまで行けたら良いなぁと願っています。
Posted by Unico531 at 2016年01月15日 16:11
mimiさん
今のままで大丈夫。mimiさんらしいですから。
こういうのは性格なので、自然と自分らしい方向へ行くのではないかと思います。

0ssさん
わたしと同じですね。めげないところが。その上に、わたしはおめでたいがついて回ります。だから能天気で生きられます。
Posted by あきの at 2016年01月15日 16:48
Unicoさん
これは考え方の問題ですから、自分がそう思えばーーの話。生まれつきめげない性格のわたしは「オッチョコチョイ」なので、こんな考え方が平気でできるようです。
Posted by あきの at 2016年01月15日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。